意識高いウソつき元就活生の国立退学後のブログ

面接で夢ばかり語り無内定の元就活生。現在は、英会話事業を持つ代表取締役。

チャンスは2回つかまないと意味がない?

チャンスは2回つかまないと意味がない。

渋谷、起きた事件。

from:こあら 「ない!?」 これは、僕が税理士さんとの 打ち合わせのために、 渋谷で起きた話です。 僕が大事にしていたあるモノが なくなりました・・・。 カバンのポッケにも ズボンのポッケにも 手を突っ込んでも、 ないんですよね。 イヤホンが。 税理…

スイカは9万円でも売れる。

[https://www.instagram.com/p/BWSWg4ynY4-/:title=. @hidenobu_0929] 四角いスイカなんてまだ売れてんだぁなんて、 ふと写真を撮ってから気になった。 「売れるんだから、置いてあるんでしょ? でも、誰が買うんだ?」ということ。 なので、『四角いスイカ…

【第4章】※警告※アルバイトする大学生は今すぐやめてください。

〜目次〜 【第0章】どうして就職を捨て充実した人生を手に入れたのか? 【第1章】夢なき無欲な大学生が理想を描く 【第2章】知らなきゃヤバい就職活動?! 【第3章】就活失敗して気づけた大切なモノ 【第4章】※警告※アルバイトする大学生は今すぐやめてくだ…

【第3章】就活失敗して気づけた大切なモノ

〜目次〜 【第0章】どうして就職を捨て充実した人生を手に入れたのか? 【第1章】夢なき無欲な大学生が理想を描く 【第2章】知らなきゃヤバい就職活動?! 【第3章】就活失敗して気づけた大切なモノ ←今ここ 【第4章】※警告※アルバイトする大学生は今すぐや…

【第0章】どうして就職を捨て充実した人生を手に入れたのか?

〜目次〜 【第0章】どうして就職を捨て充実した人生を手に入れたのか?←今ここ 【第1章】夢なき無欲な大学生が理想を描く 【第2章】知らなきゃヤバい就職活動?! 【第3章】就活失敗して気づけた大切なモノ 【第4章】※警告※アルバイトする大学生は今すぐやめ…

【第2章】知らなきゃヤバい就職活動?!

〜目次〜 【第0章】どうして就職を捨て充実した人生を手に入れたのか? 【第1章】夢なき無欲な大学生が理想を描く 【第2章】知らなきゃヤバい就職活動?! ←今ここ 【第3章】就活失敗して気づけた大切なモノ 【第4章】※警告※アルバイトする大学生は今すぐや…

【第1章】夢なき無欲な大学生が理想を描く

〜目次〜 【第0章】どうして就職を捨て充実した人生を手に入れたのか? 【第1章】夢なき無欲な大学生が理想を描く←今ここ 【第2章】知らなきゃヤバい就職活動?! 【第3章】就活失敗して気づけた大切なモノ 【第4章】※警告※アルバイトする大学生は今すぐやめ…

人生の成功を左右する7番目の時間

From:こあら ーーーーーーーーーーーーーーーーーー 内定が10社以上取れる大学生だろうが、 内定0社の大学生だろうが、 ジャンルを変えて、 成績がよかった高校生だろうが、 遊びまくってしまった高校生だろうが、 どんな人にも共通するものがある。 それは…

なぜ、目標を決めても、うまくいかないのか?

From: こあら もしかしたら、あなたも 達成したい目標をいくつか 決めたことがあるかもしれません。 ですが、、、 今まで立ててきた目標を忘れてしまって、 ほったらかしにしてしまったことは ないだろうか? 米スクラントン大学の調査によると、年初に立て…

立てた目標を最後まで達成させるために忘れて欲しくない考え方とは?

From: こあらーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 今日は、とある勉強会のために 朝早くから家を出た。 一緒に住む友達と、 急いで駅に向かう時の会話の中に、 目標を決めてから実行する時に 忘れてはならない考え方があったので、 シェアしたいと思う…

自信を取り戻す方法

from こあら _________________ 「あなたは、自信がありますか?」 と聞かれたら、 「自信はないです」って思うことが 多いと思う。 でも、本当は「自信」なんてすぐに 手に入るから、その方法について 共有していくから、一緒に考えていこ…

強い自信の作り方

from こあら __________________________ 心技体というものがあった時、 「自信」「思考力」「実行力」と 言い換えられると思うが、 その中でも、 強い「自信」の作り方について 話していこうと思う。 そもそも、 「自信」の面を強くすることを 適当している…

寝てても毎月1億円稼ぐ資産家たちが持つ3つの力

from こあら 5年前はとあるブラック企業で 週6.5日も、働いていたという web起業家のセミナーに参加してきた。 彼は、年末年始に 海外に行ったりしながら、 寝てても1億円入ってくるような 人たちと会う機会があったらしい。 宝くじで当たったら、 人生変わ…

人生を楽にする熱狂的な味方を増やすには?

熱狂的な味方が自分にも作れるとしたら、 あなたの人生は、どう変わるだろうか? 「頑張ってね!」と応援されるかもしれないし、 「一緒にやりたい」と共感してくれるかもしれない。 就活にしろ、仕事にしろ、 あなたのことを応援してくれる人がいたら、 人…

人生楽しくさせてくれる3人のレンガ職人の話

from こあら 唐突ですが、 自分で立てた目標のことを 覚えているだろうか? その目標に対して、まだモチベーションは 続いてるだろうか? 俺は、朝起きて、 雨が降ってようがモチベーションは、高い。 極端に下がるという経験をしたことすらない。 一体なぜ…

あなたができず、自由人ができてる”とあるアクション”とは?

今日の記事が、年内最後。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 実は、今月10日に 1000人規模のイベントに参加してきた。 その中で、いつもお世話になっている 経営者が”とあるメッセージ”を スピーチに込めていた。 このメッセージというのは、 …

人生を”後悔ばかりにさせる魔物”とその撃退法とは?

今日は、俺が、今まで成功できなかったのには、 とある魔物が、いるからだ。 強い魔物が実は、何体かいるのだが、 そのトップ3に入るくらいのものを シェアしようと思う。 これは、あなたもこの魔物とは、 戦っていて、かなり強敵だという経験を、 している…

失敗が多かった人でもできる誰にも負けない強みを発見する方法

LINEのとある1通の通知が、 就活生の後輩からきました。 この時のやり取りは、 『今自分の強みってなんだろう?』とか、 『短所はわかるけど、長所なんてない』とか、 考えている人には、とても役立つと思う。 どんな仕事にするのか?決めるのが、 終わった…

あなたが世界でも大活躍できてしまう”ハリネズミの概念”

この写真は、ズル賢いキツネが、 ハリネズミを獲物にしようとしている 様子である。 キツネは、あれこれ戦略を練るが、 敵が来たら身を丸くし針を立てるという 単純なハリネズミの戦略に歯が立たない。 この様子は、あなたがこれから、 就職しようが、何をし…

大学2、3年生だけが手に入れられる人生ワガママに叶える成功のサイン

赤信号、みんなで渡れば、怖くない あなたもこの言葉を聞いたことが あると思う。 じゃあ、次の言葉は、 聞いたことがあるだろうか? 「就職活動、みんなでやれば、怖くない」 『聞いたことないです』 っていう人が多いよね? 俺もさ、就活を自然とやってた…

バカな小学生でも1枚1500円する高級焼肉を食べるための秘訣は、知ってる。

Q.次にかかれているのは、 あなたの”人生に必要なもの”を 示してくれています。 さて、その必要のものとは、 一体何でしょうか? 1 3 × 1 7 ーーーー 9 1 1 3 ーーーー 2 2 1 人生に必要なもの? 何それ? ただの計算式じゃん。 これを見た人は、そう思った…

今からできる本当の自分を知るキッカケ作りTOP3

「こあらさんが、 自分の気持ち・やりたいことを 知るきっかけになったことって、 何がありましたか?」 昨日は、こんな質問が来たわけだが、 自分のことを知るきっかけって 意外にたくさんある。 今回は、自分が好きなこと、 やりたいことを知るきっかけに…

なぜ”やりたいこと”がわからないのか?

最近大学3年生の相談をのることが多い。 その中で、1番多い相談が、これ↓ 「やりたいことって どうやって見つけたんですか?」 この質問は、ちょー多い。 でも、2年前くらいの俺も、 『やりたいことってなんだろう?』 そんなことばっかり考えていた。 でも…

自己否定へと追い込まれる就活時に見逃しがちな情報って何?そして、その情報の集め方とは?

こんにちは、こあらです。 今日は、 自分のことがわからない 就活を進めていく中で、 こう考えたことがある人に向けて 話をする。 さて、あなたは、 なぜこのブログを、読んでいるのか? 自分が本当に情熱を 持って打ち込めるものが 欲しいからか? もしくは…

就活に違和感を覚えながら、無理やり就活をしている大学生へ

社会人になったとしても 充実した生活を 送ってみたいですか?その充実した生活は どんな生活ですか? これから話すお話は あなたにきっと役立つと思うので、 3分ほど付き合ってください。 では、お話しします。 都内近郊の大学に通うKくん3年生は、 とある…