【働楽】お祈りメール60通以上→国立中退のクズ野郎でも、人の役に立つ生活できたハタラク秘密

面接で夢ばかり語り無内定の元就活生。現在は、6つ事業を持つ代表取締役。

就活に違和感を覚えながら、無理やり就活をしている大学生へ

社会人になったとしても
充実した生活を
送ってみたいですか?

その充実した生活は
どんな生活ですか?


これから話すお話は
あなたにきっと役立つと思うので、
3分ほど付き合ってください。


では、お話しします。


都内近郊の大学に通うKくん3年生は、

とある就活の仕方に憧れていました。


ガラス張りのオフィスビルの中で、
自分がやりたい仕事ができ、
結果を高く評価される企業に入りたい。
f:id:hidenobu_0929:20161216130336j:plain


仕事終わりは、同僚や友人と
カフェでお話ししたり、居酒屋に
行ったりして遊べる時間がある
企業に入りたい。
f:id:hidenobu_0929:20161216130524j:plain


そして、親や親戚、友達が知ってる
有名な企業に入りたい。
f:id:hidenobu_0929:20161216130931p:plain



そんな企業に大学の友達の誰よりも
先に内定をもらって、

残り大学生活を遊び、
ゆっくり卒論を書いて、
大学を卒業する。

こんな就職活動に憧れていました。



「じゃあ、周りのみんなよりも先に
就職活動始めておかないと、
余裕で内定もらえないか」


そう考えたKくんは、
周りの同学年の大学生より
早く就活を始めます。



即戦力として、人事の担当の人に
見てもらうためには、

実績がないとダメ

就活する中で、わかったから、
学生団体の立ち上げもやり、
参加者数50名以上のイベントを
3回やりました。


大学3年の秋までに、
就活セミナーにも10回以上参加し、
夏のインターンにも参加しました。

そして、大学4年生春、

いよいよ就活解禁。


ここまで頑張ってきた活動を
アピールしようと約10社分の履歴書を書き、
リクルートの就活サイトから申し込みをしました。


1社目。不採用
f:id:hidenobu_0929:20161216125417p:plain


2社目。不採用
f:id:hidenobu_0929:20161216125345j:plain



3社目。不採用
f:id:hidenobu_0929:20161216125411j:plain





「あれ、おかしいな。何か変かな・・・」


就活がうまくいかないことを

誰にも相談できず、

大学4年生8月現在、、、内定0


違和感を覚えながら、
嘘の自分をアピールし続け、
手に入れた不採用通知の数は、

すでに50通。


「どうして内定もらえないんだろう・・・」

焦っていました。



同級生が”内定先が決まった〜!!”という
写真付きのSNS投稿を見ると、、、


「やりたいことなんて、どうでもいい」
「どこでもいいから、内定がほしい」


ふと頭の中で、自然に思ってしまいます。



もうどこでもいい。
あとで転職でもすればいいし、
まずは、内定をとろう。



そんな風に思っていたら、
地元の福島で”とある会話”を
社会人の方としたことを思い出しました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

東日本大震災のせいで、
電力会社をやめることになった。


昔は、安定してると思ってた
公共企業も、何が起きるか。


わからない。


会社から給料もらわなくても、
生活できるくらい稼げるといい。


だから、僕は、
ヒーリングを勉強してたから
占いしてほしい人を探して、
ヒーリングして、稼いでいるよ。


贅沢は、できないけど、
好きなときに稼げるから、
自分が頑張った分だけ稼げるし、
結構自由だよね!

ーーーーーーーーーーーーーーーーー


そうか、企業から
内定とっても、安定って全然しないんだな。

電力会社で危険っていうなら、
ほぼどこに就職しても、危ないのか。笑


そう思って、
少し気持ちが楽になると同時に
1つ疑問が出てきました。


「ん?就職せずに稼ぐか・・・」

「どうやるんだ?」


Kくんは、すぐに社会人のUさんに
聞くことにしました。


やり方を学んでからは、
『なるほど!!』と思い、
必死に頑張りました。



もちろん、最初は、
すぐに稼げたわけではないけど、

3ヶ月後には、8万
その次の月には、12万を
稼ぎ出せました。


今では、東京、名古屋、博多で
もっと多くの人に教えてさせています。


名古屋の教え子たちとは、
フットサルをして遊んだり、

f:id:hidenobu_0929:20161216124726j:plain


飲み会をしたり、
f:id:hidenobu_0929:20161216125049j:plain

博多の教え子たちとは、
ハロウィンパーティ
f:id:hidenobu_0929:20161216124859j:plainf:id:hidenobu_0929:20161216125009j:plain



という生活を手に入れました、とさ。

ちゃんちゃん♪


この話は、僕の3年前くらいのことから、
今に至るお話しです。

で、今回、なぜブログに

書こうと思ったのか?

それは、僕みたいな人がいると
思ったからです。

僕は、福島県出身、一人っ子の親バカ2人に
大事に育てられました。

部活の部長にクラスの委員長を勤め、
中学高校まで、成績はトップクラスで、
友達に勉強を教えるくらい。

みんなからは、普通の友達よりは、
すごいなって評価されている。


でも、逆に、
全部自分でできるように
努力してきたから、

親にも、友達にも、
誰にも頼れませんでした。


だから、
就活や勉強がうまくいかなかったりすると、
自暴自棄になって、

「死んでしまいたい」

そう思ったことが何度かあります。


その中でも、就活は辛かったです。


だから、

僕のようにプライドが高く、
恥ずかしくて、
相談できないような人のために、


相談しやすいように
ブログ、ネットを使って、


「人生のサポートをできたらいいな」

「いつかお会いすることができたらいいな」


と思って、ブログを書き始めました。


もし、ここまで読み進めてきて、
自分のことかなって思った人は、
こちらをお読みください。

hidenobu-0929.hatenablog.com



朝ゆっくり起きて、
好きな時間に家を出たい。


ふと見つけたお店に入り、

買い物

食事

旅行

を、財布の中身を気にせずしたい。


そんな自由な時間とお金を
たった3ヶ月で手にいれる方法とは?





必ずあなたが、
素直に生きられるようなサポートが
できると思います。