
バカな小学生でも1枚1500円する高級焼肉を食べるための秘訣は、知ってる。

Q.次にかかれているのは、

あなたの”人生に必要なもの”を

示してくれています。

 

さて、その必要のものとは、

一体何でしょうか?

 

 1 3

× 1 7

ーーーー

 9 1

1  3

ーーーー

2 2  1

 

 

人生に必要なもの?

何それ?

 

ただの計算式じゃん。

 

 

これを見た人は、そう思ったろう。

でも、それが正解だ。

 

必要なのは、人生の計算式。

 

 

もし、この記事を読んでいるあなたが、

 

今日をどう生きるのか?

1週間後にどうなっていたいのか?

 

そして、1ヶ月後、

どうなっていたのか?

 

何1つ考えていないんだとしたら、

あなたが欲しいものは、何1つ手に入らない。

 

かっこいい洋服を着て、

「おしゃれだね♪」って

女から言われることなんてない。

f:id:hidenobu_0929:20161218171616j:plain

 

予約しておかないと入れない、

1枚1500円以上する高級焼肉店で、

美味しい肉を食べることは、

頑張ってもできない。

f:id:hidenobu_0929:20161218171747j:plain

 

休みを作って、自分が好きな時に、

旅行にも、出かけれられない。

f:id:hidenobu_0929:20161218143304j:plain

 

こんな人生が待ってる。

 

ここまで書いたような憧れた人生を

送っていきたいのであれば、

人生の計算をしなければ、ならない。

 

 

なぜか、自分の人生になると、

将来を予想して、

計算をすることをやめてしまう人が多い。

 

 

勉強でもいいし、スポーツでもいいが、

うまくいっていることは、

 

”うまくいっているイメージ”

ができていたと思う。

 

 

アメリカのバージニア州出身の

講演家であり著者でもあるナポレオン・ヒルは、

 

世界的ロングセラーである

『思考は現実化する』

という本を出したわけだが、

 

f:id:hidenobu_0929:20161218170048j:plain

 

 

この本の中でも、

将来をイメージすることの大切さを述べている。

 

 

「いや、でも将来なんてイメージできない」

そういう人が多いと思う。

 

 

それでも、同世代の中には、

情熱を持ち、楽しいそうに、

毎日を頑張っている人がいるのではないだろうか?

 

 

憧れを探せ

俺も最初は、着たい服、食べたいもの、行きたい所

なんて何1つなかった。

 

でも、先輩がいい服きた方がいいよとか、

高い食べ物を1回は食べた方がいいよとか、

海外は、行っとけ!とか、

 

散々言われてきて、

ちょっとお金を貯めて、やってみた。

 

 

すると、

「自分にも、欲しいものがあった!」

「なりたいものがあった!」

そう思えるようになった。

 

 

だから、まずは、

自分の憧れを探して欲しい。

 

そして、

憧れてる生活をしている人に

声をかけ、そして話してみてほしい。

 

 

それだけ、人生は絶対に変わる。

 

 

じゃあ、この話はこの辺で。

 

 

もし、俺とお話ししてみたい人は、

まずは、俺の今までの話を聞いてほしい。

 

 

hidenobu-0929.hatenablog.com