【働楽】お祈りメール60通以上→国立中退のクズ野郎でも、人の役に立つ生活できたハタラク秘密

面接で夢ばかり語り無内定の元就活生。現在は、6つ事業を持つ代表取締役。

寝てても毎月1億円稼ぐ資産家たちが持つ3つの力

f:id:hidenobu_0929:20170107201507j:plain

from こあら

 

 

5年前はとあるブラック企業

週6.5日も、働いていたという

web起業家のセミナーに参加してきた。 

 

彼は、年末年始に

海外に行ったりしながら、

寝てても1億円入ってくるような

人たちと会う機会があったらしい。

 

 

宝くじで当たったら、

人生変わってしまいそうな

金額(1億以上)を、

 

ただ家にいながらにして、

稼いでいる彼らには、

 

共通して”ある3つの力”

みたいなものが存在する、と

講師は、言っていた。

 

 

この3つの力というのは、

才能や、天才と言った、

生まれながらに持ったものではなく、

 

 

むしろ、バイトすれば

バイトした分だけ、お金が手に入るように

 

この力は、強くしようとすれば、

強くできるだって。

 

もし、あなたが、

億を稼ぐような人たちが持っている力を

持つことができたら、

 

どう人生は変わりそうだろう?

 

 

しかも、たとえ、今あなたが

どんなにひどい学歴だろうと、

スキルやノウハウを持ってなかろうが、

 

この3つの力は、あとから強くできるから、

安心して!と言われたら、

あなたは、この力を手に入れたいだろうか?

 

 

まぁ、知りたいです!って人は

多いと思うから、今から説明していこうと思う。

 

 

そもそも、3つの力とは、

運×実績×縁

の3つになる。 

 

実績はわかると思うので、

運・縁について触れていく。

 

 

運とは、

人との巡り合わせで起きることであり、

 

縁とは、

巡り合わせ長く関係が続くことである。

 

 

例えば、運がよいというのは、

社長とのお話するチャンスがあった時、

めんどくさいくても、

お話をしようとアクションすることは、

とても大切。

 

 

もしかしたら、

お話の続きを、いいご飯を食べながら、

してもらえるかもしれない。

 

いわゆる、運がよかったというやつである。

 

 

そして、お食事後も、

その社長と仲良くしていたら、

また、誘ってくれるかもしれない。

 

 

これが、ご縁を大切にするという動きである。

 

 

どうやら、この億万長者というのは、

この運と縁のつよさが、ハンパじゃないらしい。

 

 

じゃあ、どうしたら、

その運や縁が強くなるのか?

 

 

それは、まずは、

今までとの人間関係とは違う人間関係を

作ろうとすること。

 

 

そして、

その新しく出会えた人間関係を維持することが

大切である。

 

 

 

何はともあれ、

そもそも今すでにある人間関係の中で

キープしておいたほうがいいものを

リストアップしてみてほしい。

 

 

もしかしたら、

将来になって、その中の人から、

いいきっかけがうまれるかもしれない。

 

意識高い系大学生が就活で内定がもらえず、

会社に雇われない生き方を選んだ話