【働楽】お祈りメール60通以上→国立中退のクズ野郎でも、人の役に立つ生活できたハタラク秘密

面接で夢ばかり語り無内定の元就活生。現在は、6つ事業を持つ代表取締役。

【第0章】どうして就職を捨て充実した人生を手に入れたのか?

〜目次〜

【第0章】どうして就職を捨て充実した人生を手に入れたのか?←今ここ

【第1章】夢なき無欲な大学生が理想を描く

【第2章】知らなきゃヤバい就職活動?!

【第3章】就活失敗して気づけた大切なモノ

【第4章】※警告※アルバイトする大学生は今すぐやめてください

 

じめまして、こあらです。

 

 

今回は、僕が今までどんな事を考え、

どうやって今の自由を手に入れることができたのかを、 

お話していこうと思います。

 

  

いくつかの話に分けていくので、

今回は、初めの章ということになります。

 

 

僕は学生時代、就活が失敗し、 

会社に就職するという

社会のレールから逃げました。

 

 

それから、

「生きるための生活費」だと思って

コンテンツビジネスを始め、

そのまま大学を退学し、起業しました。

 

 

僕は、国立大学に合格して、

周りの大人たちからは、 

「よくできた子だ」と評価され、

 

 

 

一般的には、

そこそこの「優秀な人」と思われる

生活をしてきたのだと思います。

 

 

 しかし僕は、すべて捨てました。

 

 

小学校3年生から塾に行かせ、

私立高校に通わせるために

費やしてきた教育費、

 

 

そして、

手に入れた国立大学という学歴。

 

 

これらを失った代わりに 

「充実した生活」を手に入れました。

 

 

 

今では、土日以外も休むことができるので、

 

・ふらっと旅行もできたり、

f:id:hidenobu_0929:20170606133224j:plain

 

・人混みがない日にゆっくり散歩したり、

f:id:hidenobu_0929:20170606133247j:plain

 

 

・地方の美味しいものを食べたり、

f:id:hidenobu_0929:20161218171747j:plain

 

できています。

 

 

 

僕が「何やってるの?」と聞かれたら、

「いろんなことをやってる」ってしか

言えないです。

 

 

 

メルマガを書いて、

僕の知識や経験談を買ってもらうこともあれば、

店舗の集客のコンサルティングしたこともあります。

 

 

コンサルっていうのは 

喫茶店やカフェで喋って、終わりって

感じですけど。。。

 

 

 

僕自身、実家は福島県にあるのですが、

ここ数年は、東京、名古屋、博多を

行ったり来たりしながら、教えています。

 

 

基本的に、ネットを使う事で 

売り上げはいくらでも伸ばす事ができます。

 

 

 

集客、ブランディング、セールスなど、 

ビジネスの基本的なロジックを理解していれば、

どのビジネスをやっている人が来ても、

色んな部分をテコ入れして、いくらでも利益を伸ばす事ができます。

 

 

 

もちろん、個人でこれから

新しいビジネスをしたいという人も沢山います。

 

 

僕は、個人で自由にお金を生み出す事が

できる人をどんどん増やしたいと思っています。

 

 

 

では、僕がそう思うに至った経緯というものを、 

これから語っていきたいと思います。

 

是非、読んでみて下さい。

まずは大学時代のお話です。

↓ 

hidenobu-0929.hatenablog.com